ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.9.21 03:04ゴー宣道場

AKB48じゃんけん大会に想う!

昨日のAKB48「じゃんけん大会」
よしりん師範は篠田麻里子の優勝にニンマリ。
なかなか面白い結果になったと喜んでます。
私はみぃちゃんの3位に満足してます。

 …って、そんなこと
道場ブログに書いてる場合じゃないのです。
10月16日(日)開催の
ゴー宣道場 秋の特別イベントの話です。

昨日のよしりん師範のブログにあったとおり、
このままだと会場の玉川区民会館ホール
450席が埋まりません!

でも、よしりん師範が書いているように、
たとえ客席がガラガラでも、
師範・スタッフ一同、全力でやりますからね!

AKBだって、最初は秋葉原のドンキの上の
300人の劇場が埋まらなかったんです。
篠田麻里子はその1期生オーディションに落ちて、
劇場内のカフェのスタッフになり、
ドンキの前でチラシ配りまでしていたのです。
それがファンの目に止まり、スタッフなのに
人気投票に名前を書かれるようになり、
「1.5期生」として正規メンバーになったのです。

AKBはいかに客席がすいてても
全力でパフォーマンスを続け、
今や国民的アイドルとなり、
「じゃんけん」で武道館を満員にしてしまう。
そこで篠田麻里子が優勝して
初めてのセンターを取る。
作ろうとして作れるドラマじゃないです、マジで。

「ゴー宣道場」だって、この少人数の会場から
国民的公論を作ろうとしているのです。

そんなことできるわけない?
300人の劇場が埋まらなかったAKBが、
一部のオタクのものにすぎないと思われていたAKBが、
国民的アイドルになるなんて、誰が予想できました?

玉川区民会館ホールの450席が埋まらなくても、
何もかまいません!
そのことすら、後には「伝説」になるんですから!

最初からAKBに注目していれば
もっと面白かったのにと思っても、もう遅い。
秋葉原のAKB劇場はいまやプラチナチケットで、
ちょっとやそっとのことでは入れません。

ゴー宣道場だって、
いま見ておかないと、伝説の目撃者になれませんよ!

やっぱりせっかくの特別イベントだから、

満席になった方が嬉しいのは当然です。
応募、まだ間にあいます!!
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo0i14ruw-13#_13

ツイッター実験中!
アカウント
@tokky_ura

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ